2017年4月23日 (日)

新3年生が入室してきました!!

こんにちは!
今回は犬チームがお届けします。

3月になって、新3年生が15人研究室に入ってきました!
全チームの当番体験をして、犬チームに8人、猫チームに4人、馬チームに3人入ることになりました。
先輩として当番を教える立場となり、毎日どうやって教えればいいのかを考えながら頑張って教えています。
新3年生も始めてやることの連続で、早く当番に慣れるために頑張っています!

実際に新3年生が当番をしてる様子です。
2


4
ユフィーとティアラどっちも歯磨きをされています。


新入生歓迎コンパも14日にありました。
コンパのおかげで新3年生と少しは仲良くなれたのではないかと思います。
これから1年間、新3年生と一緒に当番を頑張っていきたいと思います!!

以上犬チームからでした。

えいと


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

ジョンくん、譲渡!!


おそくなりました!すみません(。>0<。)

今回はネコチームがブログを担当します

3月末に、猫チームのスターだったジョン君が、新しいおうちに迎え入れられました!!

Img_8192


Img_8199


Img_8200


Img_8200_2


Img_8202


じょんくんいままで、おつかれさまo(*^▽^*)o
ありがとう!!!!

しあわせになってね(*^ω^*)ノ彡

以上 ねこちーむからでした

みずき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

うまとおしらせ

こんにちは!
更新が遅くなってしまいましてごめんなさいsweat01
今回は馬チームからです!

今月の15日には卒業式がありました。
今までお世話になった先輩方とのお別れは寂しいですが、
4月からは新室生も入ってきます。
より一層気を引き締めて、日々の活動に取り組んでいきます!!

ということで、最近の放牧の様子です。

20170314_142302541

キューティーは元気よく走っており、近くまで煽りに来ました。

20170314_142257734

ウインクも、最近思いっきり走れてないからか、
楽しそうに走ってました。

ダイ君は…

20170314_141931504

いつもどおりですね。
ごろごろした後は、マイペースでのんびりしてました。

ここで、少しお知らせです。

最近、馬チームの新しい試みとして、
「馬カフェ」というものを始めました。

獣医学部棟横の芝生で、馬たちにニンジンなどをあげる「エサやり」や、
普段自分たちが行なっている「手入れ」を体験することが出来ます。
より馬たちを身近に感じて楽しんでもらい、知ってもらうきっかけとなれば
と思っております。

前回1月に行なった活動の様子は、麻布大学 Wind ChimesのFacebookから見れますので、
興味がある方は是非見てみてください!

麻布大学 Wind ChimesのFacabookはコチラ

次回の馬カフェは、4月8日(土)を予定しております!!
午前の部は10:30~12:00、午後の部は13:00~14:30の予定です。
時間内でしたらいつでも歓迎ですので、「ちょっと顔出してみようかなー」ぐらいの
軽い感じで来て頂いて大丈夫です!馬たちと一緒にお待ちしております!!

以上、馬チームからでした。

ひろき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

大掃除!

こんにちは!
今回はネコチームがブログを担当します★

つい前日のことですが・・・研究室の大掃除を行いました!!
3,4年生でトレーニングで使用している部屋と
学生たちが普段使用している部屋を3~4時間かけて片付けましたよ~

こんな感じで掃除しました~


11


普段は簡単な掃除しかしていませんが
この日は大きなキャットタワーやネコたちのケージも
動かしてしっかりと掃除しましたよ◎

ここでネコたちの様子を見てみましょう~


12

エビスやなごみは目を真ん丸にして・・・
ごめんね、すぐ掃除終わらすから

13

マフィンもおどおどしていましたが・・・
さすがジョン!まわりはこんなにガヤガヤしてたのにいつもどおりでした!
そしてなんとカールも全然動じてなかったです!
これは将来ジョンみたいになるかも!?

大掃除も終わり、スッキリ(*'▽')
・・・でも動物たちは気になるようで。。。
けっこういろいろと確認していましたw

大掃除も終わりいよいよ代替わり!という感じですが
介在のいいところを受け継いでいきたいと思います♪

以上ネコチームからでした~

いっちー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

パピヨンたち

こんにちは!!
前回に引き続き犬チームがお送りします!

今回は昨年の4月に介在にきた仲間、アンリとピピンについてです!
突然のご報告にはなりますが、約一年近く私たちとともに暮らしてきたこの2頭・・・・・・
ついに譲渡されることになりましたcrying
新たな家庭で幸せな生活を送れるようになるので嬉しいことですが、
介在からいなくなると考えると悲しい気持ちにもなります。。。


この2頭が介在にいられるのも残りわずかですが・・・・・・・・
そんなアンリとピピンの最近の様子を見てみましょう!!

Anri

アンリです!!
今日はドッグランでたくさん走りましたdash
そのあとの写真なのでどこか疲れた表情をしていますね(^-^;
こんな感じでいつも元気いっぱい走り回っています!!


Pipin

次はピピンです!!
頭になにか被っていますねeye
ピピンはとっても愛されキャラでこんな感じでよくみんなにいじられたりしています(笑)(笑)
この「無」の表情がなんとも言えなくてかわいいですcatface

Anpipi

これは2頭同時に水を待っている様子です!
2頭ともちゃんと「待て」ができていてとってもいい子です(◎´∀`)ノ
早くくれないかなーとずっとこちらを見ていてかわいいですね!


アンリとピピン、譲渡されることになりここにいられるのも残りわずかになりましたが、
こんな感じで楽しく過ごしています!
残された時間この子たちとたくさん遊んで笑顔で見送れたらいいなと思います!!

以上犬チームからでしたdog


すかい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

最近のユフィー!!!

こんにちは!
今回は犬チームがお届けしますdog

最近また寒暖差が激しくなり、体調を崩してしまいそうですね・・・
春がだんだんと近づいてきたんでしょうかsun
犬たちはこんな季節にも負けず、毎日走り回っております(o^-^o)
それでは、今回は最近のユフィーの様子を覗いてみましょう!!!!


Mvvt23xk7jehhhl1487486522_148748656


ユフィーです!かわいいですね!!!
この写真をご覧の通り、とても元気ですhappy02
最近シャンプーをしてきれいさっぱりとなりました!


Crlbgslx3n6w8fx1487507338_148750736


これはとある日の遊びの様子です!
おもちゃが気に入ったのか独り占めしてしまってます(^-^;
でも、結局遊んでアピールしてきます!かわいいですねhappy01
3年生にも甘えん坊な一面を出してくるようになり、
仲良くなってきた証拠なのかなと感じていますlovely


Awclfuz5htuzzvm1487506267_148750630


あら!ティアラの登場です!
ティアラも本日シャンプーしてきれいさっぱりとなりました(*^-^)
この写真はウォーキングに行った帰りですが、
実は3月からこの活動がなくなってしまいますweep
今週の水曜日がラストになるので、たくさん小学生とふれあってきます!!!!
頑張ろうねgood

最後に、3月から新3年生が入ってきます!
どんな人たちが入ってくるか楽しみです(o^-^o)


54ebscifcw_luqe1487506346_148750636


せき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

猫カフェデビュー!!

みなさん、こんにちは!
今回は猫チームがお届けします!

さて猫チームには去年の3月末頃から新しい仲間が増えました。
ラガマフィンのマフィンとアメリカンカールのカールです。この2頭が昨年の12月末にめでたく1歳を迎えました。
そして今年の1月から学内で定期的に行っている猫カフェに参加しています。

Img_9280
こちらがマフィンです。ライオン風ヘアー。


Img_9282_2

こっちがカールです。気になる顔はぜひ猫カフェで確認してください!

ウィンドチャイムではマフィンはへっぴり腰になりながら散策し、カールは気にすることなくマイペースに過ごしていました。


新顔だけでなく、先輩猫たちも元気にしています。先日、研究室にOBの方がいらっしゃいました。その時に猫用のちゃんちゃんこをいただきました。

Img_9281

ちゃんちゃんこを着たジョン君。なぜかちぐはぐな感じがします・・・

Img_9283

赤いちゃんちゃんこを着たエビス。赤色のちゃんちゃんこがエビスに映えてます。


Img_9284_2

なごみは服を着るのが苦手なので給水機の上で待機です。

こんな感じで猫たちは元気に過ごしております!

もう少しで今年度も終わります。最後まで元気に過ごせるように体調には十分注意しましょう!

むらまつ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

遅ればせながらあけましておめでとうございます

みなさん、こんにちは!
そして遅ればせながらあけましておめでとうございます。このブログも3年生に引き継がれましたので、どうぞよろしくお願い致します。また、更新が遅れてしまい大変申しわけありません。

今回も馬チームからお届けいたします!


最近とても寒く、馬達も人間もなかなか厳しい季節となってきましたhorse
そんな中でも馬達は放牧中駆け回ってます(◎´∀`)ノ
今日はそんな放牧中の馬達をご紹介していきたいと思います!

Photo_2
放牧中ぼーっとしてるダイくん〜!この日は天気もとてもよかったのでひなたぼっこしていたようですsun

Photo_3
次にウィンクとキューティーの放牧の様子です!!
2頭は今日も仲よさそうに走っておられました〜horseウィンクは放牧が楽しくてしかたないのか爆走しまくりでした(・∀・)

Photo_4
いい走りっぷりなのがよくわかりますね(*^-^)

Photo_5
ウィンクとキューティーでゴロゴロと砂浴び〜〜!
でも2頭ともなかなかゴロゴロがスムーズにいかなくて上手く起き上がれない💦なんてこともよくあって、見てるこちら側もいつもほっこりしてますヽ(´▽`)

寒い日が続き、風邪なども流行っておりますが皆様お身体にお気をつけてお過ごしください。
遅くなってしまいましたが、改めて今年もどうぞよろしくお願い致します!
New_s__20307985lk
 
みつだ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

メリークリスマス!

みなさん、こんにちは!
今回は馬チームからお届けいたします!horsehorse

前回の馬チームの更新が5月5日…
とてもお久しぶりになってしまい、ごめんなさいcoldsweats01bearing
その代わり今回は写真多めでお送りします!(笑)

さて、今日は12月25日!
クリスマスですねxmasshine
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
サンタさんはやってきましたか?

馬チームには残念ながらサンタさんは来てくれませんでしたが、代わりに・・・

Image

Image_2

Image_3

じゃーん!
ダイトナカイ、キューティートナカイ、ウインクトナカイがやってきました!carouselponycarouselponycarouselpony
どうですか?かわいいでしょう?lovelyheart04

さあ、では可愛くおめかしした3頭からみなさんに向けて一言いただきましょう!

Image_4
「プレゼントちょーだい」
はいはい、後でニンジンあげるね。

Image_5
「写真撮るなら撮影料払いなさい!」
えぇっ!?写真くらいいいじゃん!?

Image_6
「そんなことより早く取ってもらえませんか・・・」
アッ、ハイ、スミマセン。

・・・3頭とも楽しいクリスマスを過ごしているみたいです。
そう・・・思います・・・・・・。
みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

さてもういくつ寝ると2017年!
より寒い時期に突入しますが風邪など召されませんようお気をつけ下さい。
お餅食べ過ぎて太らないようにも気をつけてくださいね!(笑)

では最後にだい君から閉めの一言いただきましょう。

Image_7
「で、ニンジンは?」

たけうち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

可愛い!!!!

みなさんこんにちは、
今回は犬チームからお届けします!!
とても久しぶりの投稿になってしまいすみません。

最近は寒暖差が激しい日が続いており、
体調管理が難しいですねsunsnow

2016年もあと少しとなり、お忙しい日が続いているのではないでしょうか?
今回はティアラの写真で癒されてください!!

では、どーぞーーー


Img_6254  ど~ん

いつもと変わらずの可愛さですね~!!
ティアラの上目遣いと困り顔はとても可愛くて、
毎日とっても癒されていますhappy01

そして、さらにーー

Img_6256  ど~ん

おっと、このティアラも最高ですね~!!
大好きなおやつを目の前により目になっちゃってます(笑)


みなさんどうですか??
可愛い可愛いティアラにとっても癒されたと思います(笑)


大学卒業まで残り4ヵ月少々となりましたが、ティアラとの思い出を
これからもたくさん作っていきたいと思いますscissors


これからは寒さも厳しくなり冬本番に突入しますが、
みなさん体調を崩さずクリスマスと年越しをお迎えください!!

つばきはら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ねねやん