« 雪大好き! | トップページ | ラグだよー! »

2014年3月 7日 (金)

ご報告

すでにご存知の方もいると思いますが
昨年の9月27日に研究室の一員であったフラットコーテッドレトリーバーのアンが永眠しました。

8月24日に10歳の誕生日を迎えたばかりのアンでしたが、9月27日朝9時頃、急に倒れ、そのまま戻ってくることはありませんでした。
いつもと同じように、大好きなおもちゃで遊んでいる最中の出来事でした。

剖検の結果、心筋梗塞の起きた跡、及び心筋症による心室肥大が認められました。
もともと腰の骨の病気、口にできた癌など病気の多い子ではありましたが、心臓も悪かったようです。

小学校や高齢者施設等でのふれあい活動や授業への参加などで、たくさんの方々に可愛がっていただき、自分の名前と同じくらい「かわいい」という言葉に反応する犬でした。

皆様に愛され、アンはとてもしあわせだったと思います。

いくつか写真をupしたいと思います。
1枚目…私が持っている一番若い頃(研究室に来てまだそれほど経っていない頃)
2枚目…大学のポスターのモデル犬になったアン
3枚目…亡くなる前日の家でのリラックスしているアン
4枚目…アンの優しい笑顔。私はこの写真が大好きです
5枚目…アンの最期の写真。(小さいサイズで載せていますが、クリックすると大きく表示されます。)
Dsc03942
Img_0158

Img_6239

P1000183_2_2
Img_6250
アン、本当に本当にありがとう
ずっとずっと大好きだよ

Kanako

|

« 雪大好き! | トップページ | ラグだよー! »

コメント

ご愁傷様です。

ショックではありますが、彼女が天国で幸せに楽しく遊んでいることを願ってやみません。

あんちゃん、優しいお顔を見ることが出来ないと思うと切ないです。どうか安らかに・・・

投稿: yui | 2014年3月10日 (月) 14:41

yui様
コメントありがとうございます。
突然の出来事で気持ちの整理がつかないままただただ時間が過ぎていってしまっていました。
遊んでいる最中の出来事だったので、アンもそのまま天国で楽しく遊んでいることだろうと思います。
天国からみんなを見守っていてくれるといいなと思います。

投稿: Kanako | 2014年3月12日 (水) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049534/55274823

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« 雪大好き! | トップページ | ラグだよー! »