« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月26日 (火)

New Face 2 !!!!!!

こんにちはheart02heart02heart02

今回は犬チームですnote

マフィンとカールとってもかわいいですねhappy02

実は、犬チームにも先日新人ちゃんがきてくれましたlovely

パピヨンのアンリとピピンですheart02heart02heart02


この子達は麻布大学の獣医学部の研究室で飼育されていましたが、今回介在動物学研究室に移動して
いろいろトレーニングしよう!!となりましたdognote

初日は、卒業生の方に来ていただきシャンプー&トリミング大会shine

シャンプー中のアンリさんwink
肛門腺絞ったらたくさんでました(*≧m≦*)

Annri1


シャンプー後のぴぴんですscissors
おしりの黒いのがチャームポイントヽ(´▽`)/

Photo

プロとして働いている方なので、手順やコツを教えていただきながらみんなでがんばりましたgood
私もシャンプーとドライヤーに挑戦しましたが・・・
同じ道具、同じ手順なのになかなかふわふわにならないwobblysweat01
難しかったけどアンリとピピンも頑張ってとてもかわいくなりましたheart04

真剣に教えてもらってます

Annri2

Annrio3


今は2時間おきにみんなで遊んだりお散歩したりしていますnote
ちなみにぴぴんはおでぶちゃんのせいなのか・・・
階段が上れませんでしたsweat01わら

ダイエットもがんばろうねψ(`∇´)ψ


Pipinn2


犬も猫も新しい子達がきてみんなばたばただけどめっちゃ楽しい毎日を送っていますnote

アンリとピピンの成長記録もお楽しみにしててくださいheart02


ユフィーチーム ともはriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

New face!!

こんにちは!
今回は久しぶりに猫チームからお届けしますcat

4月に入り麻布大学にもたくさんの新入生が入学してきました。
そんななか、介在動物学研究室猫チームにも新しい新入生が2頭やってきましたclover


こちらがアメリカンカールのカールくんcat
Photo

こちらがラガマフィンのマフィンくんcat
Photo_2

安直な名前ではありますが、あまり知られていない猫種で皆さんに知ってもらいたく、可愛くて呼びやすい名前ということでカールとマフィンに決定しましたnote

猫の小さい頃は本当に短く、毎日すくすくと成長しております。立派なセラピーキャットになれるよう頑張っていこうねshine


ジョン、えびす、なごみの大人猫たちのふれあい会は月曜日、木曜日の昼休み(13:10~13:40)に開催しております。大変混み合っておりますので予約をお勧めします。代表者名、人数を記載の上、こちら(nekoteam5@gmail.com)に連絡してください。猫一同、お待ちしておりますcatcatcat


最後に、ネコをお腹のポケットに入れることができるにゃんガルーパーカーに入ったカールとマフィン
かわいいですねcatface
Mc


こやす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »