ペット

2013年10月 3日 (木)

健康フェスタに向けて準備中!

こんにちは!
今日は猫チームからお送りします^^

ただいま猫チームの3年生は10月19日ウェルネス相模原で行われる健康フェスタに向けて準備の真っ最中ですヽ(´▽`)/

健康フェスタで展示するポスター(仮)をちらっと紹介します!

デンッ!
Dcf00771_2

かわいいデザインに仕上がりそう!優秀な3年生です!

子猫たちもちゃっかり写真出演してますね( ̄ー ̄)ニヤリ

会場にはわれらが猫チームのジョン君がかけつけます!

ぜひジョン君に会いに来てください。

by
猫チーム うら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

新ケージ誕生!

こんにちは!
猫チームです!(`・ω・´)

新ネコのテリーとジョンが研究室に来て、4か月になろうとしてます!
今まで借ケージを使用していましたが、新しいケージができました!

ジャン!

Dcf00515


どうですか?先代のネコsが使用していたケージを2匹用に改造しました!
テリーも気に入ったようで休んでくれてます。

Dcf00522



看板もありますよ♪
空いている部分にはメモを貼る予定です!

Dcf00516




これから様子を見つつ仕上げていきます!
乞うご期待!!

うら(*・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

★学祭初日★

学祭、始まりました!!!

ネコチームでは、ネコのいる休憩所やってます。まぁネコカフェの亜種みたいなもんです。

普段ブログで紹介しているネコたちと実際に会える貴重なチャンスですよ!

写真ちょっと用意するの忘れたので、実際に自分で見に来てください!

明日、明後日もやるので皆さんぜひぜひCome on♪

★ぽーろ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

雪~猫はこたつで丸くなる~

こんにちはsnow

昨日の夜は雨だった相模原ですが

朝起きたら。。。

ばっちりsnowsnowでしたね!

麻布大学も、グラウンドが雪で薄く白くなっていましたup

研究室ではパックが暖かい場所に丸くなっていますcatheart04

1

先輩の机の上にあったかばんの上で

カメラを向けると「なんだょう~」とのっそり顔を上げましたsmile

こたつがあったらこたつに入って暖まるのかな?

実家の猫はPCが暖かいのを知っていて

PCに寄り添って寝ていますflair

2

皆さんまだまだ寒い日が続きますが

体調に気をつけてお過ごしくださいclover

アップで撮ったパックは

少しぶれてしまいましたsweat01

三年 ヤゴ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

大健闘!!

4月29日 昭和の日

Photo_22

絶好の運動会日和sun

研究室の犬8頭dog、人9名run、車3台rvcar

相模湖の近く、プレジャー・フォレストにて開催されました、

ヒトと犬との運動会」に行ってきましたsign01

さまざまな種目の中、一際輝いていた犬と人を写真と共にお送りしましょうshine

まずは、「パンくい競走」ですbread

Photo_13Photo_12.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.  

.

.

.

.

.

.

.

この競技で好プレーだったのは、イチローアンですup

10頭が横一列に並び、用意スタートでいっせいに砂埃を巻き上げ走り出しますhorse

2頭とも、大好きなパンbreadを目の前に、今まで経験したことのない状況の中、

イチローは2位、アンは3位に入賞することができましたcrown

続いて、「おすわり待て対決」ですrock

Photo_21

.

ここでは、クッパ殿が素晴らしい忠誠心を見せてくれました。

運動会に参加していた約200頭の犬が全頭参加するという、大規模な対決sign03

全部で第4ラウンドまで行われ、だんだん脱落犬が出る中、

あらゆる誘惑が目の前を通り過ぎても、

2頭は最終ラウンドまで残りました。

しかし、暑さと疲れから、クッパは惜しくも「伏せ」をしてしまいました。

クッパの分まで殿は頑張りを見せ、見事優勝することができましたcrown

ここからは、一生懸命頑張って、なおかつ私たちの心を和ませてくれた

珍プレーの犬たちを紹介しましょうnote

Photo_16  Photo_17

.

.

.

.

.

.

.

.

..

.

.

.

.

.

犬たちはふだん走るのが大好きですが、

はたして50m走ではどんなタイムを叩き出したのでしょうかsign02

上のは、ガゼルのようにぴょーんぴょんと優雅に走り

記録はなんと、14秒97・・・(;;;´Д`)

審判の方に、「かわいいからいいでしょう」と言われましたheart

(そのあともう一度気合いを入れなおして走ったら8秒99でした・・・)

下は大河

スタート地点でハンドラーと離れ、不安でいっぱいのスタート。

そのため予想外の爆走を見せ、6秒8という輝かしい記録を残しました。

(よく見ると、宇宙人が捕獲の手から逃げ惑っているようにもみえます・・・)

Photo_20

一日中とてもよい天気で、たくさん太陽の光を受けて、犬も人も帰りはくたくたでしたが、

この運動会は、ふだんのトレーニングやハンドリングの腕が試され、

犬も人もよい経験ができました。

優勝できてもそうでなくても、それぞれの犬がどんなことが得意で、

どんな課題があるのか、それを知るよい機会でしたconfident

これを機に、それぞれ新たな目標をかかげ、日々トレーニングに励みたいと思いますflair

appleあいこcherry

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

JAPDTカンファレンス開催!

8月27~30日麻布大学にて第3回JAPDT(日本ペットドッグトレーナーズ協会)カンファレンスが開催されます。日本はもとより海外からも講師をお招きして講演していただきます。

そして今回はなんと一日中」トレーナーの方達のデモンストレーションやワークショップが見れてしまうのですhappy02

私たちがお世話になっている講師の方も出演され、災害救助犬のデモをしていただける予定です。生で見られる機会なんて滅多にありませんよgood

日本最大級のドッグトレーナーの祭典はこちらから

http://www.japdt.com/

「japdt_conf_2008.pdf」をダウンロード

ドッグチームの学生もスタッフとして参加しますので「ブログ見たよ~」と声をかけていただければ幸いですconfident

どーでもいーですが、くっぱがボールをくわえる瞬間がとれたので…Img_1050

 

 

by321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

夏合宿in清里・八ヶ岳

8月7日・8日 わが介在動物学研究室は犬達dog猫達catを連れて、

清里・八ヶ岳に行ってきました flair

2日間とも真夏日でしたが、とってもよいお天気でしたsun

都会のような暑さは全く無く、木陰に入れば風が吹いて爽やか*´∀`)。+゚

ribbonスケジュールribbon
1日目 大学出発八ヶ岳リゾートアウトレットペンションおれんじはうす

2日目 ペンション出発リバーランド大学へ



今回は、2日目に行きましたリバーランドを特集したいと思いますcamera

ここでの主役は~・・・

フラット・コーテッド・レトリーバーアンちゃんですnotes

1_2 



レトリーバーとは

英語でretrieverつまり

retrieve=獲物を捕まえて持ってくる

アンちゃんはボールのretrieveが大得意note






2


川の真ん中にボールを投げると、


ちょっとためらっているようですが、

名前を呼ぶとザブザブ入っていきました。









3_2





ほらsign01一生懸命ボールを口にくわえて

1.2,1.2と上手に犬かきをしています。

アンちゃん泳ぎも上手だったんですね~good










4






水しぶきを派手にあげながら、

ちゃんと岸まで持ってくることに成功smile

顔が得意気です。笑

一緒に来ていた華ちゃん(柴犬)とフリーシア(黒ラブ)とイチロー(ラブ)は

アンちゃんの勇姿を見守っていましたeye

5





(華ちゃん)

「あたし、濡れるのいやだもん・・・gawk

とかなんとか言いながら、川岸でアンちゃんの持ってきたボールを狙っていたり・・・。







6_3









(フリーシア君)

「アンちゃんnice retreive!!

僕は素敵な彼女といつかこの川でデートするぞぉlovely























二日間思いっきり遊んで、走り回って、疲れきった犬達猫達は

帰りの車でぐっすりでしたsleepy

7




きっと夢の中でも、

広い野原をかけまっているのかも・・・sign02











みんな遠出をして初めての場所でしたが、
それぞれ普段のトレーニングの成果が十分発揮されているように思えましたhappy01

いつもは散歩以外ほとんど研究室の中で過ごしている彼ら。
この夏合宿で私達と同じように気分転換できていたら素晴らしいですねnote



chickやっちんchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット